
Home |  Comment  |  Trackback

お久しぶりすぎて

もはや、初めましてなすじがねいりです

最後に書いたのはもう5月の初めですか…2カ月弱も書き込みを開けてしまうのは初めてですね・・・

mhp37210.jpg


一時期他ジャンルにハマって某イラスト投稿サイトに入り浸っていたのですが(汗)少しおちついたものの、オフの仕事と家事と両方こなしているとやはり時間が取れないもので・・最近モンハンもほとんどやってないです。
そういうのもあってブログから一時期離れていました
以前のように更新頻度は下がりますが、グダグダ~とやっていきたいです。

その前に一度ブログのデザイン変えたいですねぇ~・・・
自分でブログのデザインやりたいけど、その時間すら今は惜しいんだぜ。

で、近況というか、何か

モンハン関係のネタだとMH3rdのHD版が出るらしいですね。8月ですからもうすぐですか
PS3は主人が持っていますが、う~~~ん・・・・買うかどうかとなると・・・
PSP版と内容が同じなら私は買うのは控えるかな

後はアイルー村G(笑)これも8月ですねぇ~
時間の余裕あればニャーニャーしたいけど、今はこれもおあずけです

最近遠出したといえば此処かな
↓↓
Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

今回の地震で

東北太平洋沖にてマグニチュード9・0という国内観測史上の大地震が起こりました。
これによる地震が引き起こした被害以上に、津波が起こした被害の大きさ
今回の地震ではほとんど影響のなかった西日本四国在住の私ですが、他人ごとではないなと
明日は我が身かもしれません。

関東、特に東北地方の被災に遭われた方々の無事と早い復興を祈るばかりです

被害もなく日常を送ってる私ですが、ブログの扱ってる内容上不謹慎な言葉や内容が出てくるかもしれないので、しばらくの間はここのブログの更新をストップさせてもらいます

Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ひと段落したお

一通り荷物を今日まとめ上げて少し空いた時間にお絵かきしたりネサフしておりました

こんな風に自宅でいられるのも今日で一応最後になりました。
今日の夕方には新居に入ることになります。

とはいえまだ自室にはとんでもない数の本やら服にぬいぐるみやらと置きっぱなしなので、少しずつ売ったり処分したりするためちょくちょく帰ってきますけどね
後はネットも一度プロバイダを退会することになったのでそれらの手続きも必要だし、新居の回線をどうするかいまだ相方と話し合ってる状態なので、優雅に新居でネットライフはしばらく先になりそうです

モンハンブログと名乗っておきながらネタがなくてスイマセン(汗)まだ当分は腰を落ち着かせてモンハンやる暇はなさそう・・・
絶対こりゃ腕がなまってるなぁ・・・

少し空いた時間に描いた、イケメン装備な「ギルドバードシリーズ」

mh3_1052.jpg
ハンター大全3の中に紹介されていて、私は初めてみるんですが・・モンハン3のオンライン限定装備なんですかねぇ?
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

8時だよ!

武器コレ全員集合!
・・・いや、残念ながら太刀がありませんが・・だみだぁ~、こりゃ

mh3_10519.jpg
一部、モンハンと関係ないモノが混じっていますね

ついこの前新たにハンマーの「ボルボスクラム」を手に入れまして、残るは太刀のみ。
しかしもう引っ越しも間近だし、無駄なお金は使えないので恥も捨てて今度ホビーショップへ行ってきます

ちなみにこの集合写真のあとしっかり新居へ連れていくべく梱包いたしましたよ。ええ、連れて行きますとも

引っ越しもとりあえずいるものだけほぼ段ボールに詰め込みました。
昨日は少々後ろ髪引かれる思いではありますが、ありったけのCDとゲームを売ってまいりました
これからまた本とかも同じように売っていくつもりですが、そこの売りに入った古本屋でまたついつい本を買ってしまったという、悪い無限ループに入っております(汗)
まずいよ、古本屋・・・あすこには魔物が住んでるよ・・・

こんな調子ですが、ブログのネタがしばらくはこんなグダグダな引っ越し道中記が続きそうです
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ピンポンパーン

なんつーか、突然といいますか、以前ポロっとここで引っ越すかもしれないとぼやいておりましたが

急きょ引っ越しが決まりました。
ここのブログとか家ではなく私が家を出て新生活をするということです

しかももう5月末には新居に入らないといけないというハードスケジュール・・・
一緒に住む相方がいるわけですが、相方の仕事上どうしても限られた場所でないといけなかったため、その場所でいい部屋が見つかったとき間髪いれずその日のうちに物件会社に乗り込み、下見をして、その日のうちにハンを押したというわけで・・・(汗)

今ものんきにブログに書き込んでる場合じゃないだろな状況ですが(汗)とりあえず新居に入ってひと段落つく6月初めごろまではブログの方の書き込みが不定期になりそうです。
ネットがつながってる間はちょくちょくのぞいたり書き込んだりしますが、引っ越しのためネット遮断中は完全に書き込みもできないのでその時はまたお知らせします
まぁ、ありがたい事に身内が工事関係者なのと、相方がかなりパソコン関係に詳しいので、短期間で新居のネット環境が整うことを願うばかりです


mh3_10511.jpg
で、今日の絵、「新天地へ向かうハンター」

基本はぺインターでがりがり描いて、フォトショで加工したやつです
加工前のぺインターのみの絵では背景の雲の表現がいまいち気に入らなかったのですが、元画をコピーしてコピー画レイヤーをフィルタ効果の「ウォーターペーパー」にして「ソフトライト」不透明度を調整したらなんとなく雲がらしく見えてきた、そんな絵です

ハンターって基本はギルドを通して、その場所にモンスターいればその地へ向かうものですが、活動場所は一定の場所にとどまってハンター業営む者もいれば、旅から旅をしてさしずめ「俺より強いモンスターに会いにいく」(あれ?似たようなフレーズあったななんて突っ込まない・・・)
的な流れモノのハンターもいるだろうと思います

ちなみに私のマイハンターさんのマイ設定は、もともと街を拠点に仲間とともにハンター業営んでいたけど、このままでいいのかと悩んでいたときにモガの村でハンターを募集している情報見つけて、誰も行きたがらないような辺境の地に、自分の力を試すチャンスだと何もかも捨てる覚悟で単身船に乗り込んだという設定

…何、この歯の浮きそうなカッコいい設定
Home |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
Home   Top
 
プロフィール

すじがねいり

Author:すじがねいり
MH3(トライ)が初プレイなへッポコハンター使い
そんな最近気になるアイツはクルペッコ(愛称ペッコちゃん)

最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブックマーク

それぞれのサイト先の 注意事項を読んで 下さいね~

広告

最近のピクシブ

ミニイラストギャラリ

画像クリックすると 拡大サイズイラストが別窓で アップされます


P-Clip β版
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
