
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ネブラ兄さん

つくづくネブラ装備のデザインは斬新だと思う



すっかり月一ケタ更新が当たり前になったすじがねいりです
まぁお絵かきと漫画投下中心のブログですからね・・

ここまで来てやっとやらなきゃいけない身の回りのことが片付いてきた、と、同時にお仕事の時間が追うごとに増えてきていい感じで悲鳴上げておりますよ(ワハハハハハハァァ~~~・・・・・)

モンハンも残念なほど進んでないし、ブログ用にと検討していたPSPとパソコンをつなぐキャプチャの件も進んでないし(汗)

しかしまぁMHP3はついこの前ようやっとジンオウガ討伐に成功して、村クエの方は中盤に差し掛かっています

トライで散々苦しめられたギギネブラが今回は初お目見えとなるモンスター、ドスフロギィから作られる「フロギィシリーズ」と装飾の耐毒珠+2のスキル「毒無効」のおかげですんなり狩猟が出来るようになって・・
念願のネブラシリーズもそろったわけで

その一方で集会クエは旦那が忙しさからか、すっかりモンハンから手を引いてしまい(涙)ソロでのプレイにいそしんでいますが・・
やはり一人+ネコ2匹だけではそろそろしんどくなっているわけで

まァそのための村クエがありますから、今は村クエクリア目指しています

Home |  Category:MHP3 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

ネブラ装備ってゴム臭そう・・・

うちのマイハンターさんは彼女イナイ歴○年です



mhp32102.jpg

ネブラ装備って絶対夏とかムレそうですよねぇ・・・
Home |  Category:MHP3 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

モンハンのえr装備ぃ・・

血ぃ、吸うたろかぁ~ (間平風に)



どうも、すっかり御無沙汰のすじがねいりです。

本日の絵は♀ネブラ装備第2弾、前回はぺインターでしたが今回はSAIで着色してみました
SAIの方はレイヤー分け出来たりととても便利で使いやすいのではありますが、ソフトを入れているパソコンがノートパソコンだからちょっとパソコン画面の傾き加減によって色調が変わるからそこが不便なところです
お絵かき用のパソコンに移したいのですが、OSが古いしHDDの余裕もないもんで・・・
ふむぅ~やはり、ノートパソコンはお絵かきには向いてないですねぇ

忙しいかといえば、まぁそうでもなくモンハンも家事が終わった夜にちまちまやるなど、だいぶ余裕も出てはおります

ただ最近いつも一緒に狩りに出てくれていた旦那が最近、「ipod touch 」を購入して以来そっちに夢中になって、夜の生活・・いや、ひと狩りタイムに付き合ってくれなくなりましてねぇ~・・・

あと旦那の知人のモンハン仲間FさんもPSPを地面に落して、画面粉砕するという事態に。
起動はするけどPSPの画面が粉砕してるから映像が見れない、音だけむなしく流れるという状態で

新しいPSPを買おうとしてるそうですが、ちょうどPSP2が出るとかで今のPSP製造していないらしく
どこにもPSPが完売して手に入れにくい状態だそうです

ついてないですね、Fさん(涙)

とまァ、こんな感じの近況です。

PS 拍手コメントや拍手ありがとうございます!なんだか嬉しい長文書き込みも頂きとても励みになります!
Home |  Category:MHP3 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

こんにちわ、2011

みなさま、あけましておめでとうウルクスス



今年は貴重なお休みはあいさつ回り、そして仕事と実にあわただしいものでした。
そんな中でもしっかり空いた時間はモンハンで狩りっておりましたよ

今年の抱負か・・・去年は引っ越しと結婚とあわただしいもので、今までの不抜けていた部分もあった独身生活から生活のリズムがくるってしまい、正直戸惑いもありました。
とりあえずは家事と仕事とうまーーく疲れない程度に両立できるいい女&奥さんになりたい・・・(願望)
また、もしかしたら今年中に引っ越しもあるかもしれないのでとにかく体の健康一番かな

オンラインではここでは伏せていましたが去年の末ごろにピクシブに参加いたしまして、細々ながらも絵を投下していました
ジャンルはモンハン中心ですが、気になる他ジャンルもあるのでいろんなものに触れてみたいのは正直ですが、あくまでオフ優先なのでこの辺はまだ不透明です

ここのブログは時間のあるがまま絵とか漫画投下中心のブログになりそうです
本来文章を書くのは実は苦手とあってあまりプレイ記などは期待しない方が良いです(汗)

とりあえず晩御飯の煮物を作りながらの書き込みですのでこの辺で失礼します。


Home |  Category:MHP3 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

サヨナラ、2010

来年は卯年ということでウサギキャラのウルクススです
・・・実際、ウサギキャラなのかわかりませんが



と、言うわけでして、今年最後の書き込みとなりました。

今年はまぁ下半期は引っ越しと結婚、そしてMHP3発売とあわただしい年でした。

来年はもう少し落ち着いて腰据えて大好きなお絵かきやゲームとかやりたいところですが・・まぁどうなるやらでしょうか
来年の初めはいろいろあいさつ回りが抱え込んでいるのでブログの書き込みは後になりそうです

MHP3の近況も語れずスイマセン

それではみなさん良い狩り曜日お年を!


PS 拍手でお祝いの言葉ありがとうございます~
Home |  Category:MHP3 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

いい日旅立ち?

みなさん、日々狩りってますか?



ずいぶん前になりますが相方の知人のF君としましょう、PSP片手に遊びに来まして、初めての3人プレイなるものを体験いたしました。
相方はハンマー、F君は弓から大剣、ボウガンと多種多様、私は太刀とスラッシュアックスで集会浴場のクエストを多数付き合ってもらいました

一人ではなかなか対峙できないウルクススやラングドロラやハプルボッカと立て続けにトライして、それでもハブルボッカはギリギリでしたねぇ・・・
しかしF君は前の2Gではほぼすべての武器、防具を揃えた猛者だけありましていろんな武器を使いこなすオールマイティです。

一番の憧れじゃないですかねぇ、モンスターに合わせていろんな武器を使いこなす人は。

いつかガンランスを使いこなす日々を夢見つつ、今日も相方のブンブンハンマーに吹っ飛ばされるすじがねいりでした

えーと、所で私事ではありますが最近の近況でも↓↓
Home |  Category:MHP3 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

気になるアイツ

こちらに気づいていない状態でダメージ与えたら卵やらフンなど落とすガーグァがドジっ子に見えてしょうがないすじがねいりです



日々PSPとにらめっこしているすじがねいりですが、そろそろオフが忙しくなってきてプレイする時間が少なくなりそうです~
とりあえず年明けまではあわただしい日々が続きそうですが、そんな中でも集会浴場クエストを共に行ってくれる相方には助けられております~
この前は相方の友人と初めて3人でのクエストを体験しました。その話はまた次回にでも
Home |  Category:MHP3 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

前回の記事でも言いましたが、
うちのオトモちゃんの名前はすべてジョジョ漫画の擬音からとっています



通信プレイで相方が「あれ?○○ちゃんの(私の名前)メギャンが~」とかまじめにオトモの名前言うたび吹いてしまう私です

mhp3gazou2.jpg
こうやって並んで訓練しているのを見るとあっかんですねぇ~(名前が)

後はプレイ状況なのでたたみます

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

とりあえずマイハンター紹介

はじめましてぇ~、横ワキが超☆甘いHIMEでっすv


・・・・・嘘です。
残念ながらマイハンターはMH3に続き野郎にしましたよ。

みなさん各々MHP3を楽しんでいらっしゃるようですね~
私もポチポチながらもプレイ進めています

PSPの画像をケータイから取り込んで画像アップしようと考えましたが、あまりにも劣化がひどいため少々強引ですがパソコンについていたライブカメラからキャプチャした画像を取り込んで紹介したいと思います
でもブログにのせるまでの画像処理が大変なのよね・・
そのうちUSBに接続するだけで簡単にPSPの動画や画像をパソコン上にキャプチャ出来るのがあるらしいから探したいなと思います

とりあえず一番初めの難関であったマイハンターの設定ですが、結局モンハントライから引き継いで、容姿と名前は同じでややキャラボイスはトライのときより野太くしました

続きは画像付きなのでたたんでいます↓↓
Home |  Category:MHP3 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

解禁!!

どうも、御無沙汰しています
実はここ数日風邪によるせきがひどくてずっとうなだれこんでいたのですが
今日だけは叫ばずにいられず書き込みますよ



12月1日モンスターハンターポータブル3解禁!!!
密林で予約した方は昨日届いているとかうらやますぃ~情報が聞かれますが、私の方は本家良いカプンコで特典つきを予約しましたので間違いなければ今日夕方ぐらいにでも届くはずです

明日はがっつり休みをとりましたので血反吐吐きながらも狩りにいそしみたいものです(病院いけ)
Home |  Category:MHP3 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home   Top
 
プロフィール

すじがねいり

Author:すじがねいり
MH3(トライ)が初プレイなへッポコハンター使い
そんな最近気になるアイツはクルペッコ(愛称ペッコちゃん)

最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブックマーク

それぞれのサイト先の 注意事項を読んで 下さいね~

広告

最近のピクシブ

ミニイラストギャラリ

画像クリックすると 拡大サイズイラストが別窓で アップされます


P-Clip β版
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
